TOPお知らせ一覧 > 新型コロナウィルス対策について(当院の取り組み)

新型コロナウィルス対策について(当院の取り組み)

【当院では新型コロナウィルス感染症の拡大以来、以下のような対策を続けて、安全な運営に最大限の配慮をしています。】

 

①スタッフの体調管理の徹底:

・出勤前・後に検温、症状のチェックを行っています。

・勤務中はマスクを着用するほか、手洗いなどの標準予防策(スタンダードプリコーション)を徹底しています。

・体調不良が疑われるのスタッフには、積極的に自宅待機を命じています。

・スタッフの時間差出勤やテレワークを積極的に行い、スタッフ自身の罹患リスクを最小限にしています。

 

②患者・来院者の皆様のスクリーニング:

・来院者全員(含:企業の方)に非接触型体温計による体温測定をしています。

・また、37度以上の発熱がある方は、基本的に受診をお断りさせて頂いています。

 

 

③患者・来院者の皆様への予防策の徹底:

・すべての方にマスク着用と手指消毒をお願いしています。(マスク未着用の方は受診をお断りしています。)

・ソーシャルディスタンス確保のため、待合室の席の間隔を空け、密着を避けるようにしております。また、リハビリ室(現在休止中)にも席を設置しております。ご利用ください。

・扉、手すり、椅子、あるいは診察台等は、頻回に清掃・消毒をしております。

・クリニック内は定期的に(ほぼ常時)換気を行っております。